なんだか気になった

日々気になったことを解決していきます。

ドライブスルーで野菜が買える八百屋さん!予約もできるって便利!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ドライブスルーで、野菜が購入できる八百屋さんが、人気になっていますね。このお店、ネットから予約もできるんです。

と、いうことで、どこから予約できるのか、さっそく調べてみました。

 

 

ドライブスルー八百屋さん、予約はホームページで

 

予約はこちらからできるようです。

 

ドライブスルー八百屋さんのホームページへ移動します。


こちらのページでは、販売日、受け渡し場所、セット内容、販売価格なども書かれています。

 

利用してみたい、ちょっと興味があるという方は、こちらをご覧いただければいいでしょう。

 

ドライブスルー八百屋さんでの購入時間は約1分!

野菜の画像

 

購入方法は、車から、窓を開けて代金の支払い(現金のみですって)。代金を支払うと、お店の方がトランクや後部座席に、段ボール箱に入った家合を積み込んでくれるんです。

 

あとは、帰るだけ。店員さんとの接触は、代金を支払う時だけ。並んで待っても車の中だから、ラクチンですね。

 

スーパーで買っても、駐車場まで運んで、車に積み込むのが大変。お米なんかだと重たいので、小さな子供を連れていたりしたら、さらに大変ですよね。

 

ここは積込までしてくれるから、助かりますね。


野菜のセットって、どんなものが入っているの?

 

これは5,000円のセットの内容。天候などによって、内容が変わることがあるそう。農作物ですから、これはしょうがないですよね。


・国産米5㎏
・卵(青森県)
・キャベツ(鹿児島県)
・新玉ねぎ(佐賀県
・新じゃがいも(鹿児島県)
・新人参(徳島県
・さつまいも(千葉県)
・きゅうり(千葉県)
・長ねぎ(茨城県
・大根(静岡県
・レタス(静岡県
・サニーレタス(静岡県)、
・水菜(茨城県
ミニトマト(宮崎県)
ぶなしめじ(長野県)
・まいたけ(長野県)、
・リンゴ(青森県
・バナナ(フィリピン)
ゴールドキウイニュージーランド

 

お米、卵、野菜、キノコ類、果物、いろいろ入っているので、便利そう。野菜も葉物と根菜類がバランスよく入っているのがうれしいですね。

 

東京と千葉限定なのが残念

ドライブスルー八百屋さんの受け取りができるのは、東京と千葉に1カ所ずつ。近くの人しか利用できないのが残念ですね。

 

ドライブスルーは野菜だけじゃない!スーパーや薬局でも

 

沖縄では、大手のスーパーが、ネットで注文した商品をドライブスルーで受け取れるサービスを始めたとのこと。

 

ネットで注文し、クレジットカードで決済。あとは指定した時間にとりに行くだけ。配達してもらうのも便利ですが、配達時間に外出しなくてはいけなくなった時などは、困っちゃいます。

 

でも、ドライブスルーでの受け取りでしたら、時間を合わせる必要もないので、さらに便利かもですね。

 

薬局でも、ドライブスルーで、薬を受け取れるところがあります。病院や診療所で受け取った処方箋を、アプリで送信するんだそう。

 

車で薬局に向かう間に、調剤をしてもらって、着いたら受け取るだけ。これも便利ですよね。

 

こちらの薬局には、調剤ロボットがあるんですって。どんなものか想像もつかないですが、調剤ロボットのおかげで、薬剤師さんに時間の余裕ができたんだそう。

 

どんどん便利になっていきますね。

 

直販も増えてきているみたい

 

最近は、中間業者さんを通さない、直販も増えてきているみたいです。ネットで注文して、クレジットカードで決済。あとは宅配されるのを待つだけ。

 

野菜だけでなく、お魚やお肉。さらには、卵やハチミツなんてのも直販で購入できます。

 

 産地直送だけじゃない!?ポケットマルシェの特徴とは

 

生産している農家の方から直接購入するので、鮮度もいいみたい。今までだと、マルシェやイベントなんかでしか購入できなかった、取れたての野菜が、自宅まで送られてくる。

 

こちらも便利ですよね。

 

少しお話がそれてしまいましたが、これから、ドライブスルーみたいな便利な買い物が、増えてくるんじゃないかななんて思っています。

 

でも、店員さんにおススメの料理の仕方を聞きながら、メニューを考えたりするのも楽しいんですよね。

 

そう、いろいろな買い物の方法ができると、その時、使うたい方法を選べるのもいいですね。

 

そんな感じになっていくのかなと、考えてしまいました。

 

まとめ

 

ドライブスルー八百屋さんは、ネットで予約ができます。支払いは当日現金で。これも少し時間が経てば、カード決済にができるようになるかもですね。

 

お近くにいる方は、ぜひ一度試してみてください。